スポンサーサイト


フットカバー2010年バージョン完成

完成してから2週間も経ってしまって、やっと写真撮りました。
完全に夏バテ中です。 

P7273885

2010年バージョンは、i-code Bind offを使った縁にしました。最初の考えではi-codeが伸縮性が
あると思ったので、昨年のゴムの変わりにするつもりでした。実際編み始めてみると、意外に伸びませんでした。が、逆にこれが良かったようです。
P7273878



P7273876 P7273893

今回は、つま先と踵の長さも変えました。  一応左右もあります。

昨年から少し変更しただけなのに、何度もほどいてはやり直しで結構時間かかりました。
実際に履いて長時間歩いてみたのですが、脱げてくる事も無く満足してます。



パターン、書いてみようと始めてはいるのですが、集中力は続かないし、来年の夏になっちゃうかも
しれません。がんばろ。

パターン:Foot cover 2010 オリジナル
使用糸:ニッケヴィクターチャーミ中細 約30g
使用針:US0/2.0mm・US1/2.25mm



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美しいです~この立体的な感じが脱げないポイントなのでしょうか?靴下って、わりと畳んだイメージしかなかったので…
是非是非パターン希望です。でもこういうの、通年可愛いと思うので、いつまでもお待ち致します。
その前に、ako様のトライした似たようなパターンで靴下の修行しておかないと駄目ですかね…(汗)
(足も大きいので、どこで調整するか勉強しておかないと…)

わお~かっちょいい~
完成アップを心待ちにしておりました。パターン公開して下さるんですか?是非是非!!!
といっても、この溶けそうな暑さが続く昨今(関西も辛いです)、無理なさらず気長に待ちますので。。。
第一アンクルソックスすら編んだことのない私。履いたことないってのが一番の理由なんですが、akoさんのフットカバーを見て俄然興味がむくむくです。冷房対策にサッと履くのにいいですよね。うん、素敵だ。

私も是非、パターンを希望します!
こういうの、何枚でも欲しいんですよ。
しかも余り糸で出来そうな気もするし・・・(^^)
気長に待ってま~す!

Re: タイトルなし

naganasuさんへ

ありがとうございます。多分、履き口がもっと深ければ、どんな形でも脱げる心配はないのかなあと
思うんです。でも浅いのが好きなので。
パターン書くのって本当に大変ですね。naganasu様を尊敬いたします。私も頑張ってみます。
ぜひ気長に待っていただけるとウレシイです。サイズの調節は簡単に出来ると思いますよー。

Re: タイトルなし

なな丸さん

ありがとうございます。本当に今年の暑さは凄いですね。少しずつ涼しくなるとは思うんですけど。
パターン、希望してくださる方々がいてうれしいです。頑張って書きますね。本当に時間はかかるかもしれませんが・・・。 家の中で履いてても脱げないと思うので、冷房対策にも良いかもしれませんね。

Re: タイトルなし

ほへと千鳥さんへ

自分のパターンを編んでみたいと言ってくださる方がいるなんて、ウレシイです。
残り糸消費にも良いし、短時間で編めますよー。
パターン頑張って書いてみます。

コメントするのははじめてです。
改めましてよろしくお願いします。

完成見た時、是非パターン公開して欲しいと思ってました。
嬉しい~♪
フットカバー、編んでみて使い勝手があり、必須ワードローブ?だな~と思ってます(笑)
akoさんのこだわりも、いいですね。

わー素敵!
トウカバー、必要かな~と思いながら素足で靴履いてしまってます。
でもパターン公開して欲しい!ゼヒゼヒ!待ってます~

Re: タイトルなし

CHUMONさんへ

コメントありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
Rでは完成前にハートありがとうございました。
昨年から暖めていたこのパターン、今年こそはなんとか公開できればと格闘中です。
私にも必須ワードローブです(笑)。
作り方は難しくないのですが、説明しようとすると難しいですね。
もう少しがんばってみます。

Re: タイトルなし

pookiさんへ

日本の湿度には素足は厳しいので、必須ですね。
パターン書くのって難しいです。こんなちっこい物でも大変なのに、洋服なんて無理!って感じです。
今さらながら、デザイナーの方たちを尊敬する日々です。
公開、待っててくださいねー。がんばりまっす。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
