スポンサーサイト


100番

言っても仕方ないけど、暑いですね


前回の日記の、フットカバーは週末には完成していて、日曜日に早速履いてみました。
結構長い距離を歩いたのですが、なかなかいい感じですよ
写真を撮る気が出なくてまだなのですが、なるべく早めにUPしたいと思います。


そんな中100番糸でタティング挑戦始めました。

P7213868

この写真は、2段目の途中です。今は4段目が終わったところです。


大きさの比較に(多分)ミルフローラの40番と思われる糸で1段目だけ作ってみました。

P7213865

全部で17段(12段でした)あるし、途中モチーフつなぎもあるので、先は長いですが楽しみです。
編む分には細さはそんなに気になりません。大変なのは糸始末くらいです。


タティングレース 新しい世界 A new approach to Tattingタティングレース 新しい世界 A new approach to Tatting
(2010/04/20)
聖光院 有彩

商品詳細を見る

「ローズ・ガーデン」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。いつも楽しみに拝見しております。
ローズガーデンとは、sen様が作られたのと同じデザインですかね??大作~sen様のは額装も(実物は大きくて)凄かったですが、ako様のはどのようになるのでしょう?楽しみです。
先日、ako様とtoypetit様に影響されて、アクセサリー位ならばデビュー出来るのでは??とシャトル買ってみました。しかし、まだ本もシャトルも開けてないんですけどね…

フットカバーネタも楽しみにしています。

Re: タイトルなし

naganasuさんへ

コメントありがとうございます。ローズガーデン、同じ作者のもう一冊の本にも同じ名前で別デザインがあるようなので同じものかは分かりませんが、私の中では一番の大作です。そして糸が細いです。本によると出来上がりサイズは38cmになるもようです。タティング、コツを掴んでしまえばあっという間だと思います。
道具も少ないので、手軽に始められますよね。 naganasuさんが作ると、どんなアクセサリーに変身するのでしょう?楽しみです。ぜひぜひ始めてください。
フットカバー、パターンとか書いてみちゃおうかと思ってるのですが、暑くてやる気がなかなか・・・。がんばってみます。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
