スポンサーサイト


試作は続く・・・。

梅雨明けしましたね。そして3連休ですね。遠出する予定もないし、夫は3連休じゃないしね。
いつものごとく手作り三昧

昨年、脱げない「フットカバー」目指して何枚か作ってみました。何度も履いた結果
一番最初に作ったゴムを履き口に入れたものが一番でした。他は履いてて脱げちゃったり、室内で履いてると脱げちゃったり。

履けるのが一足しかないので、今年も編まなくてはいけなかったんだけれど、なかなか手が動かなくて。
やっと昨日から編み始めました。

今回は、ゴムを入れなくても脱げないを目指して試行錯誤。何となく頭に形は浮かんでいるけど、
実際編み進めると上手くいかないところも多く、何度も解いては煮詰まり気味に。
一日置いてから進める事にしました。


Foot cover 2010


何回か履いたり洗濯してみて、使用感を確かめなくては。

まだ改善したいところがあるのですが、取り合えずこれはもう一つ編んで完成させます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、コットンだと最初ぴったりでもお洗濯を繰り返すうちにゆるくなってきますね。
私のもゴムを入れないと外出先では靴を脱げない状態になってしまいました。
オリジナルの進化を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

marimoさんへ

コットンだとそうですよね。私も昨年編んだのはほとんどコットンだったので。
今回編んでいるのはアクリルとウール混の糸です。一日履いてみたら、今のところ脱げる事も無く、良さそうな感じです。あとはお洗濯を繰り返してどうかですね。もう少し改善したいところもあるので、今度はコットン糸で編みながら試してみるもりです。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
