

試し編み

先日買ったLizbethの糸を試してみました。

Queen of Hearts

パターン:Queen of Hearts from Tatting with Visual Patterns by Mary Konior
使用糸:Lizbeth size40 thread col.111 Cotton Candy

糸の太さはOlympusの金票と比べると細いです。DMCと同じくらいなのかな?(手元に無いのではっきりとした事は言えませんが)
使用感は、今までで一番使いやすかったです。適度なはりもあるし、滑らかでした。
色も可愛いし、いろんな色を揃えたい病が出てきました


そしてちょっとお買い物。先週、ニットカフェの時に2軒手芸店に行っても無くて
その後、ぜったいあるはずと思った越前屋さんでも在庫切れ。今日もう一回行ってみたら
在庫が大量復活してました。

P7153850 DMC Cordonnet special n100 Ecru

探してたのは、クロバーの刺しゅう針先丸タイプ(細取り合わせ)。タティングの糸始末に良いらしいので。

ついでにシャトルも。あとDMC100番の糸は、聖光院さんの本から「ローズ・ガーデン」を作るのです。
真っ白のBLANCと迷ったのですが、今回はECRUにしてみました。そうとう時間がかかると思いますが、
挑戦してみたくなりまして。夏休みの宿題にでもしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
