スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイリー本当に完成

tatted doily

中心の布を縫い付けて完成しました。糸も布も真っ白を選びました。(布に折り目が入ってるのは見逃してください)
布は以前買ってあった、コットンのカットクロスです。
前に編んだかぎ針編みのドイリーの時と同じく、中心より約5mm大きい円をカットしてその周りを
ミシンでかがったあとに、タティングのエジングを縫い付けてあります。
この方法が一番簡単に出来るので気に入ってますが、布の裏側に縫い目が見えちゃうので
プレゼントする時は別の方法がいいのでしょうね。


パターン:「メイポール」ドイリー タティングレース 新しい世界 A new approach to Tatting by 聖光院有彩
使用糸:DMCコルドネスペシャル70番レース糸 BLANC
サイズ:直径約27cm

指定糸を使ったのに、かなり大きく出来ました。手が緩いのでしょうか?


初めての70番の細糸、慣れるまでは変に肩がこりましたが、結構大丈夫でした。
糸始末が大変かもしれませんが、100番くらいまでならいけるかも?また今度挑戦してみます。

タティング作品はもう一つ完成してる小物があります。あとはアイロン仕上げだけ。

次はキャミを編もうかと考え中です。(タティングではないですよ。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。