スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラコッタ

お買い物だけじゃなくて、編物もしてます。

Orange Summer Cardigan

昨年も編んだお気に入りのFeather Weight Cardiganです。

元デザインはレースウェイトの糸指定なのですが、前回も今回も中細くらいの糸で編んでいます。
指定糸のMalabrigoLaceでもいつかは編んでみたいけど、春夏に着たいのでついコットン糸になってしまいます。

この画像で2玉編み終わったところ。これより大分編み進んでいて、袖も編み終わっています。
いつも身頃を編み終わると落ち着いちゃって、袖が面倒になるのと糸の残量を見るために先に
袖を編みました。
肘が隠れるくらいの五分丈にしようと決めてはいたのですが、袖口の編み方を変更しようと
試行錯誤してたので、何度もほどきました。
一応決定して編み終わったのですが、糸始末は後回しにして身頃を編み終えてから微調整
するかもしれません。

メリヤス編みなので、サッカーとかテニス見ながらガシガシ編んでます。
そんなに長くかからずに完成する予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

akoさん、相変わらずはや~い!かなり前から同じものを編んでいますが、絶対追い越される自信あり。現在身頃の裾、ribに突入したところです。

Re: タイトルなし

marimoさんへ

何故だか急にスイッチが入りまして、さくさく進んでいます。
このカーディガンやっぱりお気に入りです。冷房対策にも使えますから、一緒に仕上げましょうv-410 ribに突入ならもう少しですよね。 私は今回は裾はガーター編みに変更予定です。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。