スポンサーサイト


Saroyanという名のスカーフ完成

Saroyan出来ました。

Saroyan

今週初めには出来てたんだけど、写真が撮れなかった。そして着画は未だ撮れず。今度追加します。


Saroyan Saroyan

やっぱり着画がないとなんだか分かりにくいですね。

元のパターンはもっと太い糸で編むのだけど、お気に入りのこの糸にぴったりなんじゃないかと思って。
糸はせっかくなので使いきるように、残量をこまめに計量しながら編みました。計算どおり!


パターン:Saroyan by Liz Abinante

使用糸:Tricoquelicot's hand dyed yarn Margo 色名:湖 100g/302m 1かせ
使用針:US6/4.0 mm
変更点:Increased Decresed Section両方とも各7つの葉っぱを編んだ。Straight Sectionは14葉っぱ。
サイズ:タテ20cm×ヨコ150cm

ちょうどスカーフって感じの大きさになった。編んでるときも、モチモチして気持ちの良い糸だったけど、
スチームアイロンを当てたら、更に柔らかくなった。
今はショップをお休みされてるのだけど、近々再開されるそうなので楽しみ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
新しくブログを始められたんですね。
楽しみが増えましたv-238

以前に同じ毛糸で靴下を編みました。
多分私の初Tricoquelicotさんprojectだったと。
以来大好きになりました。色といい質といい、良いですよねえ。
お休みされていて淋しかったのですが、再開されるのですね!
また楽しみがひとつv-10

このパターンも長らくQueueに入ったまま、素材が決まらないんです。
Tricoquelicotさんが再開されたらまねっこさせていただこうかな。

いつも読み逃げしているのですが、これからもよろしくお願いしますv-289

Re: タイトルなし

penguin-kさん

コメントありがとうございます。
何となく新ブログ初めてみました。

私も最初は靴下にと思って買った糸なんですが、あまりにも色がキレイなので巻き物にしてみました。 MargoではないLaine Claude IIの方では靴下編んでるのですが、履き心地も良いし、お洗濯しても毛玉が出来ないのでとってもお気に入りです。何しろ色が良いですよね。私も再開が楽しみです。

このパターン、簡単だけど葉っぱのお陰で飽きることなく編めますよ。また別の色だとどんな感じに出来るでしょうね。

こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
