スポンサーサイト


届いた。

アメリカから届きました。

Tatting Books

Lizbeth  thread #40-111 Cotton Candy  Lizbeth  thread #40-114 Sea Shell

一番上の本、Tatting with Visual Patternsは色んなところで評判が良かったし、作りたいのもあったので。
真ん中の本、the Tatted Artistry of Teiko FUjitoは藤戸禎子さんのタティングレース モチーフ&エジング101の英語版です。日本版は絶版になってすごい価格になっています。
下の本は、Celtic Tatting Knots & Patterns。Celtic TattingのHow to本です。
Celtic Tatting以外の本は越前屋さんやドヰ手芸さんでも扱っているようです。

糸は海外のタッターのブログで気になっていたLizbethというブランドの40番です。似通った色を
選んでしまいました。編物でもそうだけど、結局は単色の方が使いやすいことが分かっていても
ついつい可愛さで段染めを買ってしまいました。
何を作ろうかな?

今回買ったお店はBe-stitchedです。対応も早く、何よりも梱包が丁寧でした。発送から1週間ちょっとで
届きました。


7月にまた新しいタティングの本がでるみたいです。流行ってきてるのかな?
タティングレースの小さなアクセサリータティングレースの小さなアクセサリー
(2010/07/02)
peikko

商品詳細を見る


これも買っちゃうよねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タティング

ひろみ♪です。こちらでも、こんにちは。
藤戸禎子さんのタティングレース モチーフ&エジング101そんなに高価になっているんですか!?びっくり。わたし、持っています。でも、全然活用できていないです…。
akoさん紹介してくださった7月に出る本、表紙もかわいいですね。わたしもきっと買ってしまうことでしょう。

Re: タティング

ひろみ♪さんへ
こんにちは。そうなんです、藤戸さんの本はすごい価格になっています。先月ニットカフェでyuyaさんから見せていただいて、やっぱり手に入れたくなりまして。でも日本語版の方が作りもきれいでリング製本で使いやすそうですよね。 私も本ばかり買っていつ活用できるのか分からないのですが・・・。
新しく出る本、表紙可愛いですよね。もう十分すぎるくらい本は持ってるとは思いますが、絶版になるかもしいらいと思うと買わずにいられませんねi-229

akoさん、お久しぶりです~!
タティング、楽しそうですね~。
人によってはかぎ針編みより簡単、なんて話も聞きます。
が、やはり出来る人の手を見てみないと
私の場合はできそうにないです・・・v-81
(特に手首の返し?が・・・)

Lizbeth、私も気になっていた糸です。
是非、レポートお願いいたしますv-117

上のカーデもよいし、下のペンダントも素敵!(欲しいです)
akoさんの作るものは美しくてセンスを感じるものばかりですねv-70

Re: タイトルなし

ほへと千鳥さんへ

お忙しい中コメントありがとうございますv-344
タティング、まだ飽きることなく続けています。コツをつかんでしまえば、難しいことはあまり無いと思います。ほへと千鳥さんならあっという間に繊細な物が作れるようになると思いますよ。時間が出来たらぜひ再挑戦してみていただきたいです。
Lizbethはタティングを始めてから知りました。カラーバリエーションも豊富なようです。評判も良さそうなので編んでみるのが楽しみです。近いうちにレポしますねv-218

ペンダント、自分でもお気に入りですi-278
ちょっと改良しなくちゃいけないところもありますが、色んな色で何個か作ってみます。
まずは上のカーデを仕上げなくては。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
