

間に合わない、よね。

父に靴下を頼まれました。前に編んだのが今の時期に良いらしいのです。
父の日に間に合うようにって思ってたのですが、無理そうです・・・。

Fateher's Socks


パターンはこれで編むのが3回目。
Sensational Knitted SocksSensational Knitted Socks
(2005/08/22)
Charlene Schurch

商品詳細を見る

この本から「Baby Cable rib socks」です。履きやすくてお気に入りなんですけど、編むのはちょっと
飽きます。
しかも長い靴下を編むのは久々ですし。父は足が大きくないので編む分量としては多くはないのが救いです。


このチャーミという糸は、以前実家で発掘した物で、母もいつ買ったのか分からない糸のようです。
ネット検索してみたら、今もあるみたいですが、お店では見たこと無いですね。
アクリル70%・ウール30%、色が微妙にムラ染めっぽくなっています。アクリルが多いから涼しいのかな?
5玉あったので、以前同じものを編んだのですが、まだあと2足は編めそうです。

とりあえず、父の日には間に合わない気はしますが、頑張って編んでみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
