スポンサーサイト


梅雨入り

関東地方も梅雨入りしましたね。


そんな雨の今日、Sun Catcherが完成しました。

外でも撮ってみたんですけど、なんだかピンが合いませんでした。
Tatted Sun Catcher


Tatted Sun Catcher
ピコに一つ多くビーズ入れてるとこあるし


最近、海外のタティングブログを徘徊してるのですが、その中で見つけたJonさんのブログ。
How toなど参考になる記事もたくさんあるのですが、一番気になったのがプラスチックリングを
使って作るアクセサリー。そのパターンブックをEtsyの彼女のお店で購入(今は在庫切れかな?)
それが郵送ではなく、PDFファイルだったのですが、ファイルサイズが大きかったりなんだり。
少しメールでやり取りなどして、ファイルが受け取れるまでに一週間弱かかりました。
で、木曜の夜届いたので、早速試してみました。

ファイルが届く前に、道具は少し調達しておきました。
リング部分にプラスチックリングを使うのですが、今回はハマナカのニットリングを
使いました。 デザイナーの方は、硬いプラのを使ってるようです。似た感じのを
サイズ違いで買ってみたので、それでも試してみようと思います。


パターン:Serema (本ではピアスになっていますが、私はテグスを通してサンキャッチャーにしました。)
     Tatting with Rings by Jon Yusoff
使用糸:オリムパス金票レース糸 色番801
その他材料:ハマナカニットリング直径21mm


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれい~

ファイル無事に受け取れたようで良かったですね。
日本のタティング作品とは違った雰囲気ですが、こちらもお部屋に馴染むような感じで素敵です。
「サンキャッチャー」って窓辺につるしてキラキラするのを眺めるのですか?(無知)

Re: きれい~

marimoさん

ありがとうございます。そうなんですよ、あの日の夜に届きまして、一安心です。
海外の方のブログは良い刺激になります。今回はサンキャッチャー(そうです。まりもさんが言う通りの使い方ですよ)でしたが、ペンダントトップとか作ってみようと思っています。ビーズの在庫もありますので・・・i-278

ok,

ナイスサンキャッチャー。

Re: ok,

了解i-234
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
