スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい!

昨日、手芸屋さんで買ったちょっと面白いもので作りました。

Hairpin lace doily


コチラの道具を使って作るヘアピンレースというものでした。

P6103577
(左に写ってるのは、DMCの70番です。細い糸でのタティングに挑戦です)

Cloverのサイトの動画を見て練習しました。


Hairpin lace doily コレがブレードを編んでいるところ。
初心者には真ん中にもう一本の棒を挿した状態でやると、中心がずれなくて良いみたいですが、
その棒が邪魔で編みにくかったので、はずしました。

Hairpin lace doily Hairpin lace doily
(ブレードが出来て、編み機から外した状態。)   (かぎ針で束を拾って編んでいます。)


これはかなり楽しいです。そんなに難しくないし、色んな物が作れそう。
バッグの持ち手とか、ベルトとかも作れそうな気がします。


ちょっと前に海外のフリーパターンで、このヘアピンレースとタティングを組み合わせた
ドイリーを見つけたんです。それからずっと気になっていて。昨日手芸屋さんで見つけたので
早速購入。 早くその憧れのドイリーが編みたいです。


パターン:ヘアピンレースで編む 丸モチーフのドイリー(全てクロバーのフリーパターン)
使用糸:ミルフローラレース糸#20
使用針:0号レース針
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。