

夏靴下第一弾完成

ちょっと前に完成しました。完成した日に写真を撮ったんだけど、気合が入らず。
天気の良い今日撮りなおしました。

Ankle Socks 2010 Ankle Socks 2010

昨年編んだときよりも、一号細い糸で編んで、サイズも良い感じです。
コットンが入ってると伸びちゃうんですよね。


パターン:Alison's ankle socks
http://alison.knitsmiths.us/pattern_alisons_ankle_socks.html
使用糸:Regia Cotton Color 色番5431 約0.8玉
使用針:US1/2.25mm Knit pro80cm輪針(magic loop)
メモ:作り目64目、ゴム編み4段(ストレッチヤーンを編み込み)、かかとを編み始める前に2段メリヤス編み。
フット62段、つま先は、flat toeに変更。
かかと:short row heel with YOs tutoria

元パターンは、3号針使用なので、作り目数も少ないのですが、細い針で編むのに目数を増やしています。
50g玉ひとつで余裕で出来たので、もう一足編めます。 次のを編む時は60目で作ってみようかな?

今の時期に便利なので、続けて何足か靴下編もうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ

ステキな色合いの靴下ですね。

夏にぴったりです。

私は今は作品は作っていないのですが、akoさんの作品を見ていると作りたい気分になってきます。

今度お会いしたとき、たくさん作品を見せてくださいね。

Re: ステキ

machacoさんへ

どうもありがとう。夏っぽい色だよね。これから沢山活躍させたいと思います。
machacoさんは作品作りしてないのね? ぜひまた再開して、私にも見せてくださいねv-344
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
