スポンサーサイト


すっかり忘れてる!

色々編んだり、作ったりしたいものが漠然と頭の中にはあるのだけど、イマイチ
形に出来ずにいます。


そんな時は実用的なもの、というか必要な物を編む事にしました。

ankle socks 2010

久々の靴下です。昨年も編んだアンクルソックスです。
履き口が少し緩めだったので、今回は透明なストレッチヤーンを編みこんでいます。

久々の靴下は忘れてる事があったりしますが。今はかかとまで出来たので、しばらくは
ぐるぐる編むだけです。 
随分前に買ったREGIAのコットン混糸です。時々糸割れしますが、可愛い色です。
2玉あるので、2足出来ると良いんだけど。 足りるかなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わお、ストレッチヤーンだ~
実は私も以前夏用靴下コットン糸伸びちゃうぞ対策のために同じものを買ったのですが
うまく編み込ませることが出来なくて・・・
なんていうか伸ばし加減が難しくありません?
からまっちゃうし・・・
普通に2本どりの要領で編まれてるのでしょうか?むむむ?

Re: タイトルなし

なな丸さんへ

ストレッチヤーン、昨年何色か買ってみました。
確かにからまったりする時ありますね。 ストレッチヤーンのパッケージの裏に
書いてあったように、箱のまま吊るして一緒に編みこむと少しは良い気がします。
ゴム編みの部分にだけ使っていないので、そんなに大変ではありませんでした。
が、確かに伸ばし加減は難しいですよね。私ももう少し伸ばして編みこんだ方が
伸縮性の面では良かったと思います。

ほんとだ、箱にこのまま引き出すって書いてあるわ~
ココ読んでませんでした(汗)

ふむふむ、なるほど
今度やってみます
ありがとうございました

出遅れました…

こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?

久々にsomething newを覗いてみたら、akoさんがブログを始めている事を知り、遅くなりましたが遊びに来ました。
以前にも増して作品が充実&多様化していますね。
「あっ、こんなものまで作っているんだぁ~」とびっくりしました。

これからもakoさんの作品と趣味のお話楽しみにしています。

Re: タイトルなし

なな丸さん

ぜひぜひ試してみてくださーいv-344

Re: 出遅れました…

machacoさんへ

本当にお久しぶりです!なかなかお会いできず、さみしいです。
今度、近況報告会しましょうね。

そうなんです。新しいブログ作っちゃいました。
そして、また色んな物作ってます。i-237 machacoさんもあれから、手作りしてるかな?
またいつものメンバーで、おしゃべりを思いっきりしたいです。

ここにも、また遊びに来てくださいねv-392
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
