

色色。

レース編みやタティングで白い糸ばかり編んでいたら、色糸が恋しくなりました。

で、レース編みでもちょっとザクザク編めるのにしようと0号レース針で編みました。


P5263389

四角のドイリーってあまり無いので、新鮮です。ピン打ちがいい加減ですね


糸は少し残っていた東京アートセンターのリバーナイルを使っています。艶があって
キレイなコットンです。まだもうちょっと残ってるので、今度こそコースターを作ろうかな。


パターン:No.42 デザイン;河合真弓
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (169))はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (169))
(2006/03)
不明

商品詳細を見る

使用糸:東京アートセンター コットンリバーナイル
仕様針:0号レース針
サイズ:約20cm角


タティング用にも糸買いました。

P5263396

赤系が多いのは、他のは在庫切れだったからです。
毛糸ZAKKAストアーズさんのレース糸です。レビューでタティングにも良いって言うのを見たので、お試し買いです。 特にボルドーが、深紅って感じの墨を落としたような色合で気に入りました。もちろんレース編みにも使えるので、早速試し編みしてみたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

太い糸のレース編み、しかも色糸!
なんとタイムリーな!!!(まさに今私がしたいこと)
しかし・・・!!!
指がむくんでいてかぎ針がいまいち持ちにくい私ですv-406

コースターもいいですね!
最近「ビーズで彩るレース編み」という本を眺めてはうっとりしていますv-343
私もかぎ針でレース編みしたい~!!ちまちましたい~!!
(棒針は大丈夫なんですけどね・・・)

それにしても、毛糸ZAKKAストアーズさんのレース糸、
いい感じですねえ~。
全色欲しくなってしまいましたv-356
akoさんのチョイスも素敵!

(でもここのサイトを見に行くとPCの調子が悪くなるんですよね、なぜか。)

Re: タイトルなし

ほへと千鳥さんへ

ほへと千鳥さんの買われたレース糸が、どっかに残ってたのかもしれません。白いレース糸で繊細に編むのも好きですが、時には色糸で気分転換したいし、編んでて楽しいですねv-353 今は無理をなさらずに、出来るようになったら、またキレイ色のレース編み見せてくださいねv-343


ビーズのレースの本、本屋さんで見たことあります。私も良く、好きな本を見ては
うっとり、妄想しまくりです。
ちまちま楽しいですよね。何なんでしょうね、あの楽しさって。

私は棒針はいわゆるアメリカ式です。しかも指に糸をかけないで編みます。だから余計にかぎ針編みだと、糸を持つ手に力が入っちゃうのかも?

ZAKKAストアーズさんのレース糸、なかなか良い色でした。色はチョイスしてないんです。
在庫切れの色が多かったので、あった色は全部買っちゃいました。使ってみて良かったら、在庫切れの色が補充されたら全色買いしちゃうかも。 全部良い感じの色ですよー。
使い心地試したらレポしますね。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
