スポンサーサイト


ドイリー完成

先日編み終わったJug Cover、実用性を考えてビーズをつけるのは止めました。
お洗濯もしたいですしね。(ビーズを縫い付けるのが面倒になったとも言う)

そんなわけで、ドイリーになりました。

Doily Doily

パターン:しあわせのレース―レースのある暮らしby 王由由
1.Jug Cover
使用糸:ミルフローラレース糸#40 色番101 約16g
使用針:レース針10号
サイズ:直径29cm

いつも長編みのタテが短くなってしまうので、今回は少し長めになるように気をつけて編みました。
いい感じにできたので、方眼編みもいけるかも。


P5213353

昨日はちょっとお買い物を。レース糸もひとつ補充してきました。
板に巻いてある糸はタティング用に絹の糸。ずっと白のレース糸で練習してたんですけど、
無性に色糸が使いたくなったのです。残念ながら40番の色糸は無かったので、気になっていた
絹糸を買ってみたのですが、一巻きが短いので、もったいなくてなかなか使えそうにありません。

探していたクロバーの糸巻きも置いていたのでそれも。糸巻きばっかりコレクションしてます。
実際、タティングでは糸巻きよく使うと思うのですが、一番良く使ってるのは、DMCのお得なもの。
一番気楽に使えるんですよね。他のは可愛いから、お出かけ用。または観賞用って感じですね。

奥に写っているのは7号のかぎ針です。Tulipのだったので、エコアンダリアと相性がいいと聞く
ETIMOといっしょなのかなー?と思って買ってみました。

うちの近くのパンドラで買ったんですけど、久々に行ったら品揃えがちょっと変わってました。
デコ系とか増えてました。やっぱり流行なのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
