スポンサーサイト


手が痛くても。

先日のドイリーが完成した後、レース編みモードになってまして、また同じ本から編んでいます。

Jug Cover

既に本体は編み終わっています。本ではJug Coverになっているので、重しも兼ねた
ビーズを縫い付けるのですが、このままドイリーにしてしまうかどうかで
まだ悩み中です。Jug Coverとして使うことはないけれど、ビーズを付けてみるのも
可愛いかなと思うので、在庫ビーズをチェックしながら決めたいと思います。


そしてそんなかぎ針編みモードになっている私は、遅ればせながらこの本を買いました。
クロッシェレース生活 かぎ針とレースのある素敵な暮らし vol.1 (アサヒオリジナル 272)クロッシェレース生活 かぎ針とレースのある素敵な暮らし vol.1 (アサヒオリジナル 272)
(2010/02/12)
不明

商品詳細を見る


早速この本から、表紙のスカーフのアレンジバージョンを編み始めました。



ところで、私の編み方の問題で、かぎ針編みをすると肩がものすごくこります。
腕も痛くなります。ずっと同じ体勢でいるの良くないのでしょうが、多分変なところに
力が入っているのだと思います。
普段快眠の私ですが、ごくたまに体のこりで、夜中に目が覚めることがあって、それが
二日くらい続きました。
で、昨日寝る前に、YouTubeを見ながらラジオ体操第1・2をやってみました。
これがかなり良い感じ。特に第2は腕や肩を回すのが多いので、ほぐされたみたいです。
これから日課にしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!!今回のも素敵ですね~v-398
しかも編み目もピン打ちも美しい。
さすがakoさんのお仕事はすばらしいです。

レース編みモード!!いいですねえv-343
少しでも暖かく、日が伸びてくると私もthreadモードに変わります(笑)
ドイリーいいですね、私も早く編みたい!

ところで・・・
私もかぎ針だと肩こりますよ。
どちらかというと、針を持つ手に力がかかっているんでしょうね。
柔軟体操は仰るとおり!侮れませんよね。
私も寝起きにやってます。

Re: タイトルなし

ほへと千鳥さん

ありがとうございます。
暖かくなってくると、そうなりますよねー。レース編みの本を見ては
次はどれを編もうか妄想してますv-411
ほへと千鳥さんの美しいドイリーも楽しみです。

確かにかぎ針編みだと、糸や針を持ってる手に力入ってますね。ストレッチしながら
編む事にします。昨日も続けてラジオ体操やってみました。やっぱり良いです。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
