スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習、練習。

その時によって、はまる物は色々ですが、今はレース編みとタティングの時期です。
タティングは練習中ですし、編物よりも時間がかかるので、レース編みは息抜きになってるのかも
しれません。


完成したものと、作りかけのものを少し。

P5173337

右は少し前に完成していたもので、ビーズを入れたものを練習。
パターンは、いつものタティングレース 新しい世界 A new approach to TattingからP.8「湖の華」のモチーフをひとつ。
左は先日のホビーショーで買ってきた、藤重すみさんの優雅なタティングレース2.ドイリーの
メインモチーフです。
渡す糸の長さを均一にするのが難しくて、全然キレイに出来ませんでした。要練習。


それ以外にも
P5173338
同じ優雅なタティングレースから5.ネックレスを作っています。
これは普通のレース糸ではなく、以前ショールを編んだ細いシルクウール糸を使っています。
タティングにも使えました。形を保ってくれるかどうかが心配なのですが、実験も兼ねて。
少しずつバラモチーフを作りためています。


amazonで買った洋書も土曜日に届いています。レポはまた後日します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。