スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューシャトル

今日は健康診断でした。バリウムが・・・でしたが、仕方がありませんね。
視力が少しだけ落ちてたのが残念でした。あ、でも1.2と1.5です
昨年までは両目1.5を守ってたのに。
それよりも帰ってきてから頭痛がひどくて、久々に夕方少し寝ちゃいました。
何となくまだだるい感じがあります。


それはさておき、病院に行く前に新しいシャトルを仕入れてきました。

tatting shuttles

右側は新商品の「フローラ」です。乳白色っぽい感じの色合でつい買ってしまいました。
ツノ付きにも慣れてきたので数があったほうが便利かなと。

そう買ったのは、京橋の越前屋さんなんですが、会計の時にタティングの洋書を
発見しまして、少しだけ中身を見せていただきました。英語ではなく、イタリア語かな?
(イタリアのタティングの雑誌があるというのを、どなたかのブログで見たので。)
甘くなくモダンなものが多く感じました。


先日ホビーショーで買った優雅なタティングレース―ドイリーとおしゃれなアクセサリーから
アクセサリー用のモチーフを作る予定です。
今回は編物に使ったシルクウールの糸を使ってみています。途中経過などはまた今度。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いブログですね。私は日本語もタチングも勉強し見ている。
あなたのシャトルは本当に素晴らしいね!イタリアにはシャトルを売っている店は少ない!私もこんな可愛いシャトルを買いたい!

Re: タイトルなし

elisagurumiさんへ

イタリアから私のブログを見てくれているなんて、とてもうれしいです。ありがとうございます。
日本でもシャトルを売っているお店は少ないです。タティングの人気が出て、たくさん可愛いシャトルが販売されるようになると良いですね。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。