スポンサーサイト


プレゼント用ストール完成

今日は曇りです。明日は雨が降るらしく、何となく湿度を感じます。洗濯物が乾きませんね。


編みなおしていたストール完成しました。目数を減らしたし、ドライブ編みってあっという間に
長くなるので、結局2日くらいで出来ました。今度は長さもちょうど良さそうです。


Summer scarf for my friend

編みなおした時に、ドライブ編みの巻く回数も指定より一回減らしました。この糸可愛いです。
つぶつぶの部分が引っかかるので編みにくいのは、慣れてきて克服出来たのですが、
糸始末が大変でした。


一応目安の為に、着用写真も撮ってみました。これから洗濯はします。

Summer scarf for my friend Summer scarf for my friend

ピントを合わせるのが、なかなか難しかったです。


パターン:Okadaya新宿店のキット。 フリーダのドライブ編みストール
使用糸:リッチモア フリーダ 色番03 2玉
使用針:JPN#15号/6.6mm 玉つき棒針


次はこちらのドイリーを進めてます。何故なら、タティングにこの糸を使いたいから

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
本日は私の住む埼玉は朝から雨ですv-279

それにしても、ストール素早い完成ですね!
これからの時期にさっと巻けるもの、便利ですよね。
きっとお友達も喜ばれると思います。

ところでwipのドイリー、素敵ですね。
後から布を縫い付ける・・・なんて!!!
ものすごい手間がかかるものと推察いたします。
でも、akoさんの手によって作られるものの完成が今から楽しみです。

Re: タイトルなし

ほへと千鳥さん

今日は全国的に雨だったみたいですね、夜になった今も降り続いてます。

ストールは、ドライブ編みですし、針も太いのであっという間でした。
早くお友達にも渡さねばです。

ドイリー、編む部分は完成してピン打ちしてアイロンまで終わりました。
確かに、布を縫い付けるところが一番大変だったりします。勢いに乗って
やってしまわないと、いつまでも完成しない気がするので頑張ってみます。
が、今日は何だかやる気が出ないので、今週中を目標にしてみますi-229
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
