スポンサーサイト


久々の編物。

久々に編物を再開しました。巻き物を編んでます。
友達にプレゼントする予定のストールと、奥のが自分用です。


P5073131


白いストールは、以前オカダヤでキットとして買った物です。パターン通りに最後まで編んだのですが、
もう少し長くしたくて、解いて目数を減らして再スタートしました。最後まで編み終わるまでに気がつきたかったorz

普段、変わり糸を編まないのでコツをつかむのに時間が必要でした。玉になってる部分が引っかかっちゃうんです。それと、太い針(15号)の棒針で編んでるので、肩がこります。輪針編みに慣れてると、棒針は重く感じますね。でも私には、ドライブ編みは輪針では出来なかったので。
可愛く出来ると信じてがんばります。

自分用の青いストールは、透かし編みのパターンブックから模様を選んで編み始めました。
長方形の巻き物って便利なので、在庫のきんしょうさんのシルク糸を2本取りで編んでます。
行き当たりばったりで、編みながら仕上げをどうするか決めようと思っています。
しばらく編んでみて気に入らない可能性もあるので、また別のパターンにかえちゃってるかも。

夏の靴下も編まなくては。フットカバーもまた編みたい。そしてパターンを書こうかと思ってみたり。
いつになるか分からないけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
