スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの成果

結構出かけてたので、手仕事は少しずつです。

それでもタティングは慣れてきました。ツノ付きシャトルでも手に刺さなくなってきたし


P5053100

手前のは前に写真撮ったけどピンボケだったものです。

P5053094 P5053093

左はP.23「貴婦人のティー・タイム」ピンクッション(六角)のハートのモチーフ。
ハートに見えるような見えないような。全てを同じ大きさに作るのは難しいです。

右はP.8「湖の華」の真ん中の作品の周りのモチーフを一つだけ作ってみたもの。
ジョセフィン・ノットの練習がしたかったので。


全て先日購入した本からです。

タティングレース 新しい世界 A new approach to Tattingタティングレース 新しい世界 A new approach to Tatting
(2010/04/20)
聖光院 有彩

商品詳細を見る



詳しく丁寧に書いてあるのですが、理解するまでに時間がかかります。頭で考えるより
試してみたほうが分かるので色々と挑戦してみました。

P5053102ジョセフィン・ノットやスプリット・リング、クルニー・リーフ、
スクエアです。何度か失敗しても続けてみたら何とか理解できるようになりました。
中でもジョセフィン・ノットが可愛くて好きです。
次はビーズを入れるのに挑戦するつもりです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。