スポンサーサイト


エコアンダリアラフィーのバッグ完成

ゴールデンウィークですね。我が家は、ほぼ平常通りです。

エコアンダリアラフィーで編んでいたバッグ完成しました。

Summer bag


元デザインとは、形が全く違うのでリンクするのもはばかれますが、模様編みや目数は同じです。
違うデザインのバッグを編むつもりで、4玉しか買っていなかったので色々変更しています。

元デザインはショルダーバッグですが、手提げバッグに変更しました。
糸をなるべく使い切るために、3玉まで使ったところで一旦本体はストップして
コサージュと、持ち手を編んでしまってから再開しました。


Summer bag Summer bag


編み進めながら形は決めたのですが、お気に入りの持ち手に合うかなーと思って
本体の縁編みは、細編みを2段編んだあと、バック細編みにしました。

持ち手は初めての編み方でした。持ち手だけ二本取りにしたので編みにくさに拍車がかかりましたけど
丈夫になったし、バランスが良くなりました。この編み方は気に入りました。持ち手だけ編んで
布バッグなんかにつけても可愛いと思います。


コサージュは、手持ちのビーズを中心に合わせました。コサージュピンを縫い付けてあるので
取り外しが出来ます。

Summer bag


パターン:<本体>
かぎ針で編む夏のバッグと帽子かぎ針で編む夏のバッグと帽子
(2008/02)
雄鷄社

商品詳細を見る

(雄鶏社の本なので絶版のようです)
04 Shoulder bag by 松井みゆき

<コサージュ・持ち手>
かぎ針編みの夏小もの―アンダリヤで作るバッグと帽子かぎ針編みの夏小もの―アンダリヤで作るバッグと帽子
(2007/02)
雄鷄社

商品詳細を見る

(雄鶏社の本なので絶版のようです)
コサージュ:P.2コサージュつきミニバッグ、持ち手:P.22親子バッグ 共に岡まり子さんデザイン。
使用糸:ハマナカ エコアンダリアラフィー 色番607 4玉
使用針:5号かぎ針、持ち手のみ2本取りで7号かぎ針。


エコアンダリア、仕上がりは可愛いです。手が痛くならなければもっと良いのですが。
またしばらくすると、編みたくなっちゃうのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
