スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半分。

昨日図書館から借りてきた本の中から、小さいモチーフを作り始めました。
少しずつ慣れてはきたものの、かなり時間がかかります。
やっと半分まできました。

P4242737

まだ完成もしていないのに、もっと細い糸で編んでみたくなっちゃいました。 ここまで試してみて、
タティングはアレンジが結構ききそうな気がしてきました。 ビーズを入れたピアスを作りたいなと
考えたりしてます。可愛いシャトルも欲しいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タティングっていまだに仕組みがわからないんです
友人で上手な人がいて、彼女が動かすシャトルからあれよあれよとリング模様が出来上がっていくのをいつも唖然と眺めてました
そういえば彼女はいつもビーズを組み合わせて作ってます
それがとってもきれいんなんです
スカーフやネックレスをもらったんですが私にはもったいなくて、身につけるときは背筋が伸びます(笑)
akoさんなら素敵にアレンジされそう
楽しみにしてます


Re: タイトルなし

なな丸さん
タティングは、以前挫折してまして。今回、改めて試してみたら一応出来ているようです。
まだまだ始めたばかりで、間違ってばかりいますが、編物とはまた違って楽しいです。
40番のレース糸でも四苦八苦している私ですが、なな丸さんのお友達は、かなり細い糸で繊細に編まれているんでしょうね。私はポイント使いにしたいので、小さいモチーフを作ろうと練習中です。一番大変なのは間違えた時に、ほどくところです。編物とは違って、結んであるので時間がかかるんですよー。本も買っちゃったので、練習がんばります。
プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。