スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春色ショール完成。

先週完成していたショール、久々に外で写真を撮ってきました。
その為に、早く仕上げたかったんです。

Aestlight Shawl

パターン:Aestlight Shawl by Gudrun Johnston

使用糸:東京アートセンター 綿麻トスカーナ 約70g
使用針:US6/4.0mm addi、途中からKnit Pro


Aestlight Shawl Aestlight Shawl
Aestlight Shawl Aestlight Shawl


今まで編んだ三角ショールのどれとも違う編み方でした。ふち編みは、別糸で編み出すのかと
思ってましたが、糸を切ることなく続けて編んでるので、糸始末も少なくて良いです。
シンプルで使いやすそうなので、ぜひ指定糸でも編んでみたいです。
糸の量を考えてsmallバージョンで編んだのですが、30gも余ったので大きい方でも
良かったかもしれません。
ただ、夏にさっと首周りに巻きたかったので、満足してます。

今でも、ちくちくする事はありませんが、洗濯を重ねる事で更に柔らかくなると良いですね。
撮影の為に、色んなところに広げたので、早速またお洗濯です。


この日は、今年最後になるであろうお花見でした。もうほとんど散っていましたが、
人も多くなく快適でした。その様子はまた今度。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。