スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまねぎ工房 Aster

たまねぎ工房さんのパターンは、pdfで購入できてサイズも色々試せるしデザインも素敵で色々購入してます。
今もセール中なので、新たに3つ買っちゃいました。
完成して、すでに着てるものもあるのですが、一番最近作ったものから。

Untitled

Asterは、結構細身と書いてあったので、40を98%出力。肩も袖丈もピッタリでうれしい。

Untitled

ペプラムの端の処理は巻きロックで。色は最初の画像の方が近いです。黒に近い焦げ茶。
布は、日暮里のトマトで大分前に買ったもの。確かウールだったはず。薄手ですが、くるくる丸まったりもしなくて良い生地です。 しいて言えば、毛玉になるのが早そうな感じ。
まだ残ってるので、同じくたまねぎさんのEdelweissにしようかと考えてるところです。

今はスカートと合わせてはくことが多いです。そんなに難しくないし、次はペプラムを無くして見頃を伸ばして、シンプルなカーデも良いかな。

※自分用覚書、ボタンホールを作る時はボタンホール押さえに付属している板に布をはさんで作った方がズレない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。