スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペプラム付きドルマンスリーブのブラウス

MPLのボートネックブラウスを作ったあと、またブラウスが作りたくてちょうど発売されたばかりの本に好きなタイプがあったので作ることにしました。
今年はずっと赤系が気になってるので、赤の綿ローンにしました。

Untitled

写真ではすごく明るく写ってしまったのですが、実際はもっと落ち着いた暗めの赤です。

うしろのあきはこんな感じ。

Untitled

ちょっとステッチ曲がってますが。ボタンは貝ボタン。
布ループは今回2回目。最初の時は若干苦戦したのですが、ネットで調べたりしてなんとか完成。
今回は順調にできました。 あのするっと返った時が結構気持ちいいです。

パターン:
大人のかんたんソーイング秋冬2013-2014 (レディブティックシリーズno.3655)大人のかんたんソーイング秋冬2013-2014 (レディブティックシリーズno.3655)
(2013/09/06)
不明

商品詳細を見る

この本の51
布:綿ローン 指定用尺より大分少なく出来たのですが、どの位か忘れました。
糸:

縫うのは特別難しくはないのですが、別のワンピースの型紙を応用しないといけないので、そこが私には微妙に難しかったです。 あとドルマンスリーブのせいなのか、前回のボートネックブラウスも含めて着てると後ろに下がって、首が苦しくなるんですよね。仕方がないのかな? 良く分かりませんが形は好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。