スポンサーサイト


MPLボートネックブラウス2枚

夏の終わりにブラウス作りたいなーとネットを徘徊していて、ずっと前に買っていたMPL×サンプラのボートネックブラウスを作って見ることにしました。

用尺に足りないのと、好みもあってカフスは短い方のバージョンです。

Untitled

ボタンは共布でくるみボタンにしました。

Untitled

パターン:MPL×サンプランニング ボートネックブラウス
布:リバティ Emilia's flowers(エミリアズ フラワーズ) 多分1.4m

仕立て映えする柄でした。これがすごく気に入ってすぐに布を買いに走り作ったのが下です。

Untitled

これは、私には似合わなかった。オバちゃんぽい感じ。ノースリーブの何かに変えて
羽織ものとかに合わせたら良さそうなので、来年作り直すかも。

こちらも共布くるみボタン。

Untitled

布:リバティ Clarricoates(クラリコート)

このブラウス、着た方が断然可愛くなる形です。また定番決定。
そのうち着画追記します。

それにしてもすっかりリバティのファンになってしまいました。
特別好きだったわけじゃないんだけど、やっぱり良い生地は仕立てもしやすいし着心地も良いんですよね。
柄物はあまり着なかったけど、花柄だけじゃない面白いのもあったりして楽しいです。
常にリバティの在庫を持ってないと不安な感じ。ちょっと病気?(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
