スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャザースカートその2

前回のソレイアードのスカート完成後、やっぱりぴったりのが欲しくてヨークを1サイズ下げ、ギャザーの分量と
丈をさらに詰めてまずはシーチングで作ってみました。サイズ感はいい感じ。下スカート型紙は長方形なので
変更しやすいのです。 なので更にギャザーを減らしたのがこちら。

Gatherd skirt

自分的に大満足。私の定番の型紙が完成しました。

前回の黄色いスカートと比べてウエストが少し上がった分、丈が短くなったので
初めてロックミシンの巻きロックをしてみました。

Gathered skirt
(またブレてる…)

上ルーパーをウーリー糸に替えて、ちょっとドキドキしましたがなかなかの仕上がりかと。
ちょっと市販品ぽくてうれしい。

布はリバティの2013年春夏の新柄 Floral Eve。
お店で見た瞬間一目ぼれ。確か1.5m買ったんですけど、サイズを変更したので1.1mでできました。

型紙は出来たし、用尺も少ないのでどんどん作ろう。

コンシールファスナー付けも大分慣れて、そんなに苦手じゃなくなりました。
なによりスッキリしてるのが良い。

パターンはこの本からヨークスカート(色々変更済み)
作りながらマスターする、ソーイングの基礎。―月居良子のソーイングレシピ作りながらマスターする、ソーイングの基礎。―月居良子のソーイングレシピ
(2008/02)
月居 良子

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。