スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソレイアードのギャザースカート

やっと最近の記事になってきました。

今年の春はスカートが着たい、しかもギャザースカート!ということで早速縫いました。

作りながらマスターする、ソーイングの基礎。―月居良子のソーイングレシピ作りながらマスターする、ソーイングの基礎。―月居良子のソーイングレシピ
(2008/02)
月居 良子

商品詳細を見る


パターンはこの本のヨークスカートです。以前同じ本の別のスカートを縫ったとき、丈がすごく長かったのと
あまりボリュームを出したくなかったので、ヨークと、ギャザー部分のサイズを変えて作りました。

Yellow gathered skirt

これいい感じに見えるんですが、サイズ選び失敗。ぶかぶかです。
あとギャザーの分量ももっと抑えたほうがいいなと。

布はソレイアードの綿ローンなので、さらさら薄手で気持ちいです。
その内、脇を詰めるかもしれませんがはけなくもないので、しばらくはこのままで。

私、黄色が好きなことに今更気が付きました。
写真よりは、もう少し落ち着いた色です。

使用布:ソレイアード 綿ローン ミレイユ(マスタード)約1.5m
使用糸:(あとで追記)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。