スポンサーサイト


お久しぶりです。

もう明日から2月になりますが、本年もよろしくお願いいたします。

ソーイングネタは、季節外れになったものとか、寒くて写真を撮れていないものばかりで、
春になったらまとめて日記に書きたいと思います。

久々に編み物の完成品ができました。これも一月の初めには完成していていつも使ってるのですが、
やっと写真撮れました。


tablet case for nexus7

何かといいますと、誕生日に買ってもらった新しいタブレットnexus7用のケースです。
tablet case for nexus7

持ち歩くようにと思ってiPad miniと迷ったんですけど、androidは持ってなかったので
こっちにしました。kindleアプリで本読んだり、PDF保存してある編み図も持ち歩けるので
便利です。

糸は、この時買った糸です。指なし手袋にしようと編み始めてたんですが、こちらにして、バッグの中が可愛くなって
うれしいです。

tablet case for nexus7 tablet case for nexus7

ファスナーを付ける時に、ちょっと苦戦して何度かやり直しましたが、手持ちの可愛い内布もつけて
使い勝手も良いです。

今回、まりもさんに粉石鹸を使うといいと教えていただいて(しかも石鹸をいただいちゃいました)、ゴム手袋をつけて熱湯で洗いました。目もそろってふんわりして、いい仕上がりになりました。

パターンは島田さんのマフラーの本
裏も楽しい手編みのマフラー裏も楽しい手編みのマフラー
(2010/10/08)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


の、ポンポン付フェアアイルマフラーの作り目を増やして真っすぐ編んで最後に大好きなi-code BOをして
底を閉じました。前から編んでみたかったのもあってすぐに編めました。
ファスナー付けと内袋縫いも取り掛かるまでに時間かかったんですけど、一気に仕上げました。
ただ今、毎日持ち歩いております。

使用糸: Jamieson's Shetland Spindrift メイン色;188 sherbet 約1玉
                    コントラスト;183 Sand  約0.6玉

使用針サイズ:US 5 - 3.75 mm

今は、ずっと前から編んでるカーディガンが7割くらい出来てきました。
そろそろ仕上げたいなと、編んでる最中です。

布も買ってるので、そろそろブラウスとか縫いたいところですが、まずは編みかけを優先します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
