スポンサーサイト


季節感ゼロ。

残暑が厳しかったので、9月も夏物ばっかり縫ってました。暑すぎてなかなか写真も撮れず。
撮ったんだけどブログを書かずにいたので、寒々しい画像が続きます。

Untitled Untitled


もうだいぶ前、7月の終わりか8月の初めにできていたワンピースです。
今も、カーディガンと合わせて着てます。ウェスト部分のヒモでブラウジングできるので
ダボっとしなくて良いです。 かなりのヘビロテです。 生地は綿ローンだけど、そこまで
透け感もないので重宝しました。
どなたかのブログで見て、見返しの接着芯は貼りませんでした。
ギャザーのアイロンがけが面倒ですが、すごく好きな形なので、別生地でもう一着作りました。
その写真はまだ撮ってませんが。

パターン:M133カーブ衿ノースリーブワンピース Mパターン研究所(サンプランニング)
布:綿ローン 110cm幅 約2m


もう一つ。大好きな茅木真知子さん本からブラウスを縫いました。
Untitled Untitled

ちょっとボトムスを変えれば良かった。撮り直す気力が無いんで、そのうち。

本では裾に太めのゴムを通してブラウジングするようになってるんですが、全然似合わなかったので
やめにして三つ折りにしました。 首元の二段フリルが可愛いけど、チェックなのでカジュアルな雰囲気です。
フリルはバイアスで断ち切りなんですが、もっとほつれてフリンジっぽくなっても可愛かったな。
何だかんだ言って気に入って良く着ました。

パターン:m.フリルのブラウス
かんたんなのにGood Looking ―ワンピース、ブラウス、スカート、パンツ―かんたんなのにGood Looking ―ワンピース、ブラウス、スカート、パンツ―
(2011/04/22)
茅木 真知子

商品詳細を見る

布:先染めチェック綿100% 112cm幅 約1.5m

あと2着夏物縫ったので、早く写真撮ってアップしなくては。まだまだソーイング熱冷めそうにありません。
編み物も少しだけしていて、夏のカーディガンを一着だけ編みました。それも今度載せます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
