スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロンポーチ

これも大分前なのですが、この日の日記の一番下に書いた、キット付きの本をあの後早速作ってみました。

キットは一つ作って(写真とって無いので、また今度)、やっぱり私もはまってしまいました。
ニットカフェの時も編物はせず、こればっかり作ってたりして。

P6205735

ちょうど友達のところに遊びに行く時にプレゼントしたくて夜撮ったので画像が暗いですが
本当に小さくて可愛いです。

これは全部リバティの生地。ホビーラさんの7cm角カットクロスセットと手持ちのから作りました。
4cmの包みボタンと12cmファスナーで作っています。

プレゼントすると、みんなすごく喜んでくれるので夏休みの帰省前にもう少し作る予定。コツを
つかんだのであっという間に出来ますし。

作ったことのある方はわかると思うのですが、ファスナーにギャザーを寄せてから外側を
縫い付けていくのですが、そのギャザーを寄せる工程がめんどうで、私は省いちゃってます。
意外と大丈夫だけど、時々変なとこ縫っちゃう時があるので、本当はちゃんとした方がいいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。