

Liberty Mauveyのラミネートバッグ

2ヶ月ぶりになってしまいました。

最近編物はほとんどしてません。完成品はあるのですが、写真を撮ってないのでまた今度。
編物ではなくてラミネートのバッグばかり作っています。

一番最初に作ったのがこちら。

P6075716 P6075719 


生地はリバティのMauveyのラミネートカットクロスです。ツヤ無しタイプなので、押さえ金も通常ので縫えます。

内袋は無地のブロードで、両側にポケットを。

外ポケットも一つ付いてるので、定期を入れるのに便利です。
P6075718

ファスナーぎりぎりに縫い付けちゃったので、若干開けづらくなっちゃったんですけど、サイズも大きいので
収納力抜群で、通勤にぴったりです。ラミネート加工だから梅雨のシーズンでもOKです。


パターンは
バッグ作りの基礎ノート―バッグくらいは作ってみたいバッグ作りの基礎ノート―バッグくらいは作ってみたい
(2000/12/24)
しかのるーむ

商品詳細を見る

こちらの本からです。これ以外に別の本から3個完成してます。それはまた後日。

最近は、ソーイング熱の方が高まってるみたいです。
こんな本買ってみました。

マカロンストラップ (レディブティックシリーズ no. 3366)マカロンストラップ (レディブティックシリーズ no. 3366)
(2012/02/28)
不明

商品詳細を見る

前から気にはなっていて、道具は用意してあったんですよね。ネットで作り方を調べたりもしてたんですけど、
キット付きなので手軽に出来そうで買っちゃいました。早速ひとつ作ってみたら楽しいので、少し量産してみようかな。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
