

スタークロッシェ

また久々になってしまいました。何とか今年の完成品は今年中に書く努力してみます
早く書かないと色々忘れちゃいますし(笑)

まずは11月中に完成していたものです。
前から気になっていたスタークロッシェですが、3冊目にして初めて本買いました。
皆さんがあんでる靴下が可愛くて。
スタークロッシェで編む冬こものスタークロッシェで編む冬こもの
(2011/09/30)
文化出版局編

商品詳細を見る


で早速指定糸で編みました。

star-crochet socks

本体は引き上げ編みで、スタークロシェ部分は白い部分だけですが、やっぱり可愛いです。
指定糸で編んだにも関わらずタテが短くなってしまったので、段数で調節しました。

star-crochet socks

なかなかぬくぬくで良いです。ちょっと大きめなので靴下の上から履くと更に暖かそうです

パターン:Socks ソックス(p.12) by michiyo 
使用糸:ハマナカソノモノ合太 色番3 約80g、ハマナカソノモノ並太 色番61 約20g
使用針:6/0、7/0かぎ針


編んだ後、もっとスタークロッシェを編みたくて、残り糸で小物を作りました。

star-crochet coaster

本では超極太糸でシートクッションにしてますが、並太で小さく編んで大き目のコースターになりました。
もう一つの靴下も編みたいのですが、取りあえず満足したので、また今度の楽しみに取っておきます。

パターン:シートクッション by今村 曜子
使用糸:ハマナカソノモノ並太 色番61
使用針:5/0かぎ針

あと二つ小物完成してるので、今年中目指します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
