

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

お正月も私の実家から主人の実家へ移動したり新年会があったりと、なにかと忙しく編物の時間もほとんど取れませんでしたが、やっと昨日戻ってきましたので、また今日から編み編みの日々にしていきたいと思います。PCも持っていかなかったので、肩こりは良くなったかなという気がします。
そんな中、昨年中に私の実家に行った時に靴下完成しました。

完成][socks]#5 NEW ENGLAND
20070104173633.jpg

20070104173959.jpg


pattern:NEW ENGLAND 
Knitting on the Road: Sock Patterns for the Traveling KnitterKnitting on the Road: Sock Patterns for the Traveling Knitter
(2001/09)
Nancy Bush

商品詳細を見る

yarn:ヨーカドーのウォッシャブル純毛中細毛糸2玉とほんのちょっと。
needles:1号5本針

またまた、前回のcapletに続き白で編んでました。この毛糸は1玉290円くらいの糸だったので、編んでるときはちょっと糸割れとかしてましたけど、仕上がってみると意外とほどよい伸縮性があって良い感じでした。はき続けるとどうなるのかは分からないですけど。でも少し大きめに仕上がったので、本当は0号で編んだほうが良かったようです。0号を持ってなかったので今日ユザワヤさんで買ってきました。
右上の画像は、同じく今日買ってきたクイーンアニーです。これでちょっと着るものを編んでみようと10玉買ってみました。
そして、今はREGIAで靴下を編んでます。ちょっと微妙な感じの色合いなんですけど、もう少し編み進めたらupしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
