スポンサーサイト


靴下完成

先日の母へのプレゼント、喜んでもらえました。でも、私が編んでいた下の靴下を見て、Hederaは穴があいてるから(?)そっちの方が良いと言ってましたけど・・・。なかなか完璧に気に入ってもらうのは難しいですねえ。

それでも、一応母親のHederaはいてなんぼ↓
Hedera

そして、もう一つ初めての輪針で編む靴下に挑戦してました。
糸は以前(ユ)さんで買っていたRegiaのいも虫じゃないほうの色で、全くのプレーンな靴下にしてみました。



Regia Plain Socks

Regia Plain Socks


pattern:寄せ集め 
Socks Soar on Two Circular Needles: A Manual of Elegant Knitting Techniques and PatternsSocks Soar on Two Circular Needles: A Manual of Elegant Knitting Techniques and Patterns
(2001/07/01)
Cat Bordi

商品詳細を見る
これを参考に
yarn:Regia 4ply5039 2玉
needles:1号輪針2本 1号棒針


この糸は色がポイントだと思うので、一番シンプルにただ編みました。輪針2本で編んでいくのが、便利なことが分かったので、2号輪針も買おうかなと思ってます。
一緒に買った、Regiaの糸はどうしていいものかわからないままですが、こっちはまあ成功だったかなと満足です。

もう一足だけ靴下編んだら、今度こそカーディガンです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
