

PhildarからCardigan

20070310142735.jpg


着てなんぼ↓
Cardigan

衿は、ピコットを最後にかぎ針であみます。
20070310142803.jpg



私にとって初めてづくしの作品になりました。洋書から着るものを編むのも、ボタンホールのあるものを編むのも初めてでした。今までで一番の大作になりました。

ただ、反省点あって、衿がなぜかフリルっぽくなってしまったのと、とじはぎが思うようにいかなかったなと思います。これは数をこなして慣れていくしかないのかとは思うのですが。

それから、ボタンは指定では35mmのくるみボタンで作るようになっていたのですが、手に入らなかったので30mmの木のボタンに変えました。これはもっと良いのを見つけたら付け替えるかもしれません。

出来上がって見ると、まあ着れる物に仕上がったと思うので、たくさん着たいと思います。

次は、オリジナル靴下を仕上げて、春夏物を編みたいです。
Philidarの春号がほしいのですが、MMさんに英語版が入らないかもしれないようなので、フランス語版に挑戦するか、海外通販に挑戦するかどちらかで考えてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
