

かぎ針編みの小物

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
このブログを見てくれているお友達にも、先日会った時に、最近更新してないねと言われてしまいました。

編んではいたのですが、なかなか形にならずにいました。


toricotさんのを見て、私もペットボトルホルダー作りたいと猛烈に思ってしまって、在庫糸だけでなく新たに糸を買い足したのですが、結構色合わせが難しいですね。何色かで編んでみたのですが、なかなか気に入らず、ほどいてばかりです。

とりあえず2つ完成しました。(thanks toricotさん♪)


完成][小物]ペットボトルホルダー
20070702112439.jpg


これは、先週末ちょうど実家に行っていたので母へプレゼントしました。

20070702112525.jpg


全く同じ配色で、サイズを変えて作っています。500ml用は母に、自分用にはいつも飲んでる330ml用に合うように作りました。


pattern:オーガニックコットンのやさしい手編み―ニットウェアと暮らしの小物、ベビーのためのニット。これを参考に。
yarn:オリンパス ウエハースcol.1,6
needles:4号かぎ針


[完成][プレゼント][小物]携帯ケース
20070706134505.jpg

実家に帰ってるときに、姉にもペットボトルホルダーをプレゼントする予定だったのですが、使わないから代わりに携帯のケースを作ってと言われ、ピンクが絶対条件だったのでこうなりました。 かなりラブリーです。
バッグの持ち手にかけられるようにしています。

pattern:オリジナル。(というほどでもない)
yarn:オリンパス ウエハースcol.5,8
needles:4号かぎ針


今年の新商品オリンパスのウエハースにはまっている私。他にも4色くらい買いました。もうちょっと小物作りに使いたいと思ってます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
