

ヘリンボーン手袋



前回の手袋を編み終わって、やっぱり「たた&たた夫さんのヘリンボーン手袋」に
挑戦してみたくなりました。
昨年買った[http://amimono.g.hatena.ne.jp/ako12/20061225/1167041683:title=Rowan糸]をいきなり使うのは
無謀だなあと思って、手持ちの中細糸でまずは練習です。
今のところ順調で、親指を編み始める手前まで進みました。

20071205160438.jpg


手のひら側も見ます?


20071205160601.jpg

(↑手首の部分が思いっきり丸まってますけど、アイロンで直りますかね?)



これで多分、合っているはずです。
模様編みも4段ごとで規則的なので、すぐに覚えられて楽しいです。

これから指部分を編んでいくのが、まだ不安ですが・・・。

完成目指してがんばりまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
