スポンサーサイト


買っちゃった

物欲を何とか抑えようと努力してるはずなのに、毛糸の魅力には逆らえませんでした・・・。


Gの皆さんの、糸の在庫を見せていただくのって興味深いですよね。
いつも凄いなあって楽しく、また羨ましく見せていただいてるんです。

私の場合、編む物を決めてから買う方なので、在庫ってそんなに持ってないんですよ。
って言い訳するわけじゃないんですけど、糸買いました。
[糸]Tricoquelicot's Hand Dyed Yarn Margo


こちらは、SnBでお知り合いになったTricoquelicotさんのHand Dyed Yarnです。
日本人の方で、ご自分で糸を染めてEtsyのこちらのお店で販売していらっしゃいます。
洗濯機で洗えるSuperWashWool100%で、手触りが何とも言えず気持ちいいんですよ。
そして色がまた凄く好みで、私の買った色は『湖』という名前の物なんですが、他の色も全部欲しくなっちゃうくらいです。


日本でもソックヤーンが手に入るなんて素晴らしくないですか?
しかも日本国内ですから送料も海外通販するより断然安いですしね。対応もすごく早いですよ。


今回買ったMargoという糸は5plyなので糸長が一般的なソックヤーンよりも短いそうなので、
つま先から編む靴下に挑戦してみようと思ってます。もっと細い4plyくらいのLaine Claudeという糸もありますよ。


しばらくは、眺めたりにぎにぎして楽しみたいと思ってます。




[糸]Manolo



こちらはRusted Root用の糸です。
3回くらいゲージを取って、やっと合ったのでこの糸で編んでみるつもりです。
コットンとアクリルの糸だし、お値段もとっても手ごろだけれど、編地はかなり気持ちいいです。
前から試してみたかった糸なので早く編み始めたいところです。




最近棒針編みばかりだったので、かぎ針でウェアが編みたくなりまして、これ以外にも20番のレース糸を何種類か1玉ずつ買ってみました。 
昨年、[http://amimono.g.hatena.ne.jp/ako12/20070506:title=モチーフ編みのボレロ]は編んだんですけど、本格的なかぎ針のウェアって編んだこと無いのでちょっと不安だったりもします。
しかもPhildarから編もうとしてるし。(フランス語だし) 



とりあえず基礎本買ってみました。

わかりやすいかぎ針編みの基礎とコツわかりやすいかぎ針編みの基礎とコツ
(2000/05)
小瀬 千枝

商品詳細を見る



なんだか最近、編みかけを増やすことがストレスじゃなくなってきた私です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
