スポンサーサイト


Pomatomus



ちょうど一ヶ月くらいで完成しました。このパターンも編んでいて楽しかったです。
いつもながらCookie A.さんのデザインは美しいです。
そして必ず、ねじり目なんですよね。それが模様を浮き上がらせるので、美しくなるのだと思います。



チャートだけを見ると、複雑な感じがするのですが、意外に覚えられたので
編み始めると、このうろこ模様を見たくてどんどん編み進みました。





糸の色の出かたも、この靴下にぴったりだったと思います。
履き心地もなかなか良いし、この糸とっても気に入りました。
まだたくさん欲しい色があるので、リピート買いしてしまいそうです。


pattern:Pomatomus
needles:2号/2.7mm5本針
yarn:Lorna's Laces Shepherd Sock Multi/col.Jeans 2skeins


[糸]
そして、またまたソックヤーン買っちゃいました。
海外通販、欲しい物がありすぎで困ります。なんとか厳選して4足分買いました。




今回買ったお店は、またまたSnBの時に教えてもらったお店です。
Astrid's Dutch Obsessionsオランダのお店なのですが、
サイト自体は英語です。 先週の火曜日の夜に「送ったよ」というメールが来て、今日届きました。
私はRegiaとTrekkingを買ったのですが、種類もたくさんあるし、前述の糸は確かドイツの糸なので、
アメリカのお店で買うよりも安いのではないかなと思います。
ただし、送料は結構高いかもしれません。保険も込みですが14.5ユーロくらいだったと思うので。
でも対応は早いし、品揃えも良くて、糸自体は高くないので私は気に入りました。

ソックヤーンがたくさんあって、すごく幸せな私です。



[本]
そういえば、またまた靴下本買いました。
Sensational Knitted SocksSensational Knitted Socks
(2005/08/22)
Charlene Schurch

商品詳細を見る


すごく本に間違いが多いと書いてあったのですが、私が買ったのは訂正済みでした。

この本気に入りました。同じ靴下でも、サイズも子供から大人まで。そして4本針、5本針、輪針2本で編む
時の手順が書いてあるのです。模様も何目一模様はこれという風にパターン集のようにもなっていて、
組み合わせで色々とできそうです。
これはなかなか使えそうな本だという気がしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
