スポンサーサイト


交差模様のフレンチ・プル

久々にウェアの完成です。




pattern:RICH MORE BEST EYE’S COLLECTIONS VOL.99 Spring/Summe BR9931
交差模様のフレンチ・ポロ
needles:US7/4.5mm輪針・US5/3.75mm輪針・5号/3.6mm棒針
yarn:ベルクリエイト コットンシャンブル色番5×7玉弱


最後のとじはぎに時間がかかってしまうので、編めるところまでは輪針でぐるぐると。
一度、肩をはいで着用してみたら丈が短すぎて、途中から編み直し(最初から計りながら
編まなきゃダメですよね。)2模様分伸ばしました。



丈は、ちょうど良くなったけど、すこしぴったり気味。
それに二の腕もやばいです。 ダイエットしなくては。




このパターン目的で、この本を買ったので編めて良かった。
ちょっとダイエットすれば、結構活躍してくれるかなと思ってるところです。


[糸]




またまたソックヤーンを増やしてます。
今回は、前も紹介しましたが日本でご自分で糸を染めてらっしゃる
Tricoquelicot's Hand Dyed Yarnさんの
新しい糸、LaineClaudeⅡです。どちらも良い色でしょ? もうすでに何を編むか決めてあります。
前回は少し太めのMargoを買ったのですが、LaineClaudeⅡはFingeringタイプの細さです。
早く編み始めたいところですが、とりあえずは編みかけの靴下が終わるまでは我慢です。

ちなみに、こちらのお店ではUSサイズの短針棒針も扱っていらっしゃいますよ。(US0,1,1.5,2号)
私は1.5号/2.5mmの針を試してみたのですが、先端がシャープなので私みたいに手のきつい人には、
ぴったりだと思います。他のサイズも買っちゃおうと思ってるところです。


そんな訳で、勝手に宣伝部長をしてるakoでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
