

Phildar No.491 BOLERO




久々にPhildarから編みました。シンプルなんだけど、ディテールが凝っていて
そして普段使いも出来る物が多いので、Phildarは大好きです。
このボレロは、雑誌を買ったときから絶対編もうと思っていて、糸もすぐに用意しました。



Phildarはフランス語だけど、パターン自体はメリヤスとゴム編みだけだし、編む分量も少ないので
編みあがるのは早かったのですが、仕上げ部分を解読するのに苦労しました。
結局最後まで、よく分からない部分がありましたが、なんとか出来上がりました。





この、袖がパフスリーブっぽくなってるのがお気に入りです。

糸は、コットン・レーヨン・麻混なのです。編みやすかったのですが、糸割れは多少ありました。
一日着てみないと、日本のこれからの気候でも着られるのか分からないのですが、気回しはしやすそうかな。



Pattern:BOLERO #491-T7-695 by Phildar
needles:6号/3.9mm・4号/3.3mm
yarn:Filatura Di Crosa Mirto 色番04×5玉


次もまたPhildarからです。その前にRibbed Lace Boleroも編み始めようかな。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
