スポンサーサイト


Print O' the Wave Stole

ついに完成しました。ずっと前から編んでみたかったこのショール。
メリヤスはぎや、エジングなど難関もありましたがとっても満足してます。

Print O' the Wave Stole


pattern:Print O' the Wave Stole
yarn:東京アートセンターオリジナル(?)シルク100%、多分レースウェイト約60g
needles:US4/3.5mm輪針・JPN4号/3.3mm棒針(エジング)
size:約55cm×160cm


センターパネルまではメリヤスはぎもなんとかクリアして順調。
ショールもほとんど編んだことが無いし、エジングを後から目を拾って編んでいくのも初めて。
なので、以前に編まれたヤスヲ(id:yasuw0)さんやishi(id:ishi-knit)さんのメモを参考にさせていただきました。
何度もブログにお邪魔しに行って、写真を食い入るように見て自分のが合ってるのかも確認させていただきました。
自分のページで失礼ですが、本当にありがとうございました。



Print O' the Wave Stole

Print O' the Wave Stole
シルクで編むのも初めてで、ブロッキングの仕方が不確か。
いつもは水通ししてしまうのだけど、Ravelryでシルクはピンをうってスプレー(霧吹き)すると
書いてあるのを見たので、一応その方法でやってみました。


Print O' the Wave Stole

色もパターンもとっても気に入りました。糸は100g以上残ってるのでまた違うショール編んでみるつもりです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
