スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春夏物を編む。

編みかけのカーデは置いておいて、コットン糸でカーディガンを編み始めました。


P3091794

糸はピエロさんの新作つばきコットン。色は最近気になってる赤です。色名は椿です。

編み始めたのはIK,spring2009からMillefiori Cardigan。
ほぼメリヤス編みでポイントで下に模様が入っている物です。が、パターンをちゃんと読まずに
始めたら、このポイントになるclam stitchが結構大変だったのです。そしてこの糸ではかなり
困難でした。で結局ほどきましたー。 教訓:メリヤスゲージだけでなく、模様編みの
試し編みもしよう。


それで改めて別のカーデを編む事にしました。
パターンは購入してあったものの、これまた糸との相性が悪かった物です。
で今回はちゃんと模様編みの試し編みもしまして、良さそうです。
お気に入りデザイナーLaura ChauさんのHoneybee Cardiganです。

これをフルレングスバージョンで、袖も七分くらいにそしてもうちょっとフィットした形にしたいなと
思ってます。

夏糸は手が痛いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。