スポンサーサイト


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
皆様、本年もよろしくお願いいたします。

[完成][小物]My So Called cowl

年末に完成したので、初詣の時に活躍してくれました。
とっても暖かいです。

My So Called Cowl

My So Called Cowl

3年位前に2玉だけ買っていたこの糸、My So Called Scarfを
編もうと思ったけど糸が足りず、Cowlになりました。
編み方が面白くて、厚みが出るので暖かいし邪魔にならなくて
気に入っています。

pattern:My So Called Scarf
yarn:ベルクリ ロンシャン・クウィンティッド2玉
needles:10号/5.1mm


[完成][ショール・ストール]Clapotis Scarf
今年初めての完成品です。

Clapotisは編み物にはまりだした頃から編もうと思っていた
パターンです。確か上のCowlに使った糸は最初Clapotisに使おうと思って、試し買いしたのです。
ただ最近は、途中で飽きそうなので細めのにしようと決めてたので
ちょうど買ってあった[http://www.etsy.com/shop.php?user_id=14390:title=tricoquelicotさん]の糸を使いました。色も好みだし、肌触りも良くてぴったりでした。

Clapotis Scarf

Clapotis Scarf

Clapotis Scarf

pattern:Clapotis
yarn:Tricoquelicot's Hand Dyed YarnLaine Claude II Cat's Eye1カセ
needles:US3/3.25mm Knitpicks Harmony wood
size:24cm×135cm

細い糸と針を使って、Increaseの部分を全部で5回+6段でSection2
は83目になってます。
もう少し細くて、長めにしても良かったとは思うのですが、
糸もほとんど使い切れたし、使いやすいものになったので
満足です。


[完成][手袋]Fetching

指なし手袋は便利なので、1玉買いしてあったパピーミラノツイードでFetchingを自分用に編みました。

Fetching

Fetching

最後の伏せ止めは、緩くなるのがイヤだったので、
一般的な伏せ止めにしました。

pattern:Fetching
yarn:パピーミラノツイード801番1玉
needles:6号/3.9mm棒針


新年最初の記事がすごく長くなってしまいましたが、
今年も皆さんから刺激をいただきながら、色んなことに
チャレンジしていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
