スポンサーサイト


Madli's Shawl

母への誕生日プレゼント手元に届いたようです。
喜んでくれたみたいで、ホッとしてます。


Madli's Shawl for my mom

Madli's Shawl for my mom

Madli's Shawl for my mom


[http://amimono.g.hatena.ne.jp/ako12/20081210:title=自分用]を編んだばかりなので、パターンは覚えてましたが、短期間に同じ物を編むのは少しつらかったです。
しかも最初違う糸を選んでいたのに、編んでみたらイメージが違って、
糸から選び直し。新たな糸で編み始めたら針の号数と合わなくて
編みなおす事4回目で、やっと納得いくものになりました。


例の"nupp"も最初は省くつもりでしたが、やはりそこが
ポイントかなとつける事に。前回はKnitpicksの針、今回は
addi turbo、裏側の操作が針が滑って難しかったので、
レース針で引き抜きました。


途中何度か挫けそうになりましたが、ブロッキングで仕上げたら
また編んでも良いかなという気持ちになったりしてます。


pattern:Madli's Shawl from:
Knitted Lace of Estonia: Techniques, Patterns, and TraditionsKnitted Lace of Estonia: Techniques, Patterns, and Traditions
(2008/12)
Nancy Bush

商品詳細を見る

yarn:きんしょう 17/2シルク紬 水色41g
needles:Addi turbo2.5mm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
