スポンサーサイト


Top-Down Shoulder Warmer

私の好きなThermalのデザイナーのLaura Chauさんのデザインです。


Top-Down Shoulder Warmer

Top-Down Shoulder Warmer

Top-Down Shoulder Warmer


私はウェアは、そんなに編まないので、編むたびに新しい事に
挑戦できる気がして楽しいです。
Top-downも初めてでした。先日買ったKnit Picksの針大活躍中です。


この糸Brea Bagを編んでいて、ほぼ編みあがっていたのを、やっぱり使わない気がすると思って解いたのものです。
糸がちょっと細切れになっちゃったんだけど、糸をフェルト化して
つないだので問題なし。
でも少し毛羽立った感じがあるので、おうち用かな?
別の糸で編んで、夏場の冷房対策にも良いかもと考えてます。


pattern:Top-Down Shoulder Warmer by Laura Chau 彼女のblogでも購入できます
yarn:ダイヤエポカcol.347 3.8玉
needles:US8・9・10(5.0,5.5,6.0mm)



[完成][プレゼント][手袋]Knotty Gloves

バレンタインのプレゼントに主人に何か編もうと考えてました。
そしたら風邪をひいてしまって、予定がくるってしまいやっと
昨日完成しました。暖かくなってきたので、今シーズンあと
何回使えるでしょうか・・・。


Knotty Gloves

Knotty Gloves

Knotty Gloves


もともとは4plyで女性のLサイズとなってたので、
ちょうどセーターを編んだ残りのZarinaで太目の針で編んで
男性サイズにする事にしました。
ただ最初4号で編んだら大きすぎて、3号に針のサイズを落として
きつめに編み直しました。
5本指手袋は疲れます。でもこのケーブル模様が美しくて
指に行くまでは楽しく編めました。


pattern:Knotty Gloves
yarn:Filatura Di Crosa Zarina Black2玉
needles:US2.5/3mmCircs・Dpns


それでも少し手首と手のひら部分が緩かったかなと。
でも来シーズンは自分用に細い糸で編もうかなと思わせてくれる
パターンでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
