

Thermal Vest

昨年の10月から編んでいたThermalがやっと完成しました。

Thermal Vest
昨年初めに編んだ[http://amimono.g.hatena.ne.jp/ako12/20080320:title=コレ]気に入ってよく着てるんです。それで
もう一枚別の色で、今度はパターン通りに袖も長くして編もうと
糸を用意しました。今回も毛糸はDIA GOLD。色数も豊富だし、一玉50gで糸長もあるし、
一度編んでいてゲージも取らなくて良いって事でこれに決めました。

Thermal Vest

色は着用写真のが一番近いです、深い青色です。
10月から編んでたのに、他の物ばかり編んでしまってほとんど
進んでませんでした。なんせパターンよりもハイゲージなのと
前回よりサイズを一つあげて丈も長くしちゃったのでね。


Thermal Vest

でも今シーズン中に仕上げたかったので、最近はこれメインで
編んでました。途中からベストにすれば、春先も着られるよね
ということでベストに変更しました。


[http://amimono.g.hatena.ne.jp/ako12/20080320:title=前回の]がぴったりめだったので、ちょっとイメージを変えようとしたのですが、
仕上げ前に着てみたら、なんか大きすぎる?と心配に。
でもボタンを付けて、スチーム当てたら大丈夫でした。


実は結構気に入ってます。中細を3号で編んでるので、途中は
もう二度と編まないぞって思ったのに、出来上がるとまた
別の糸で編んでみようかなって思ってる自分がいたり。ベストなら
いけるかもしれませんね。


pattern:Thermalby Laura Chau
yarn:DIAGOLD col.349 4.5玉
needles:US3/3.0mm

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
