スポンサーサイト


Cloud Bolero


少し前に完成していてました。着用写真を撮ってからと
思ってたんだけど、なかなか撮れないでいるので忘れないうちに
日記に残しておきます。


Cloud Bolero
パターンの指定だと、かなり太い糸でざくざくって感じだったのを
在庫の糸で編むために大きいサイズで編みました。
というかtop-downなので試着をしながらどんどん大きくしました。


このパターン、出来上がりサイズとか何センチまで編んでとか
まったく指定が無かったので、ゲージの違う糸で編んだ私は、
かなり手探り状態でした。こまめな試着が必要です。


Cloud Bolero
Rで着丈を長くしてる人が結構いたので私も。
袖も付けようかと思ったんですけど、パターンのままに
してみました。下に長袖のTシャツとかを着たいと思ってます。


Cloud Bolero
この糸マノロは別の物を編むつもりで以前6玉購入してました。
お財布に優しいもちっとした糸です。薄い紫~ピンクって感じの
色でちょっと可愛く仕上がりました。
どんな服に合わせようか迷い中です。


pattern:Cloud Bolero by Ysolda Teague

yarn:Diana Collection Manolo col.08 3.8玉
needles:US 9 / 5.5 mm


[完成][レース編み]ドイリー
40番レース糸を消費するべく、姉へのドイリーも少しずつ
進めてます。


レース編みモチーフつなぎ(雄鶏社)
廃盤らしきこちらの本から編んでます。

モチーフつなぎは、糸始末が面倒ではありますが
結構好きです。家ではあまり使わないのですが
姉が使ってくれるので、思う存分編めて楽しいです。


Place mat for my sister

Place mat for my sister

pattern:かご敷き デザイン:芹澤圭子
yarn:Victor40番レース糸 白 約25g
hook:8号レース針

アイボリーは在庫にまだあるのに、白はこれが最後で
結局最後の縁編みで足りずに、ふち編みを一段減らしています。



Doily for my sister

Doily for my sister

pattern:ドイリー デザイン:高木藤子
yarn:Victor40番レース糸 アイボリー 約20g
hook:8号レース針


まだ何枚か編んでから姉に送る予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ako

Author:ako
編物ブログとして始めましたが、最近はソーイングにはまってます。 細々としたことが好きです。

時計
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ravelry Progress bar
Flickr photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from aco-kuro. Make your own badge here.
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
  • Ravelympics medals
    4353989115_33107e3c62_o4353989863_618a74afa3_o 4353989417_00266688a1_o
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    管理画面
    QRコード
    QR
    カウンター
